和歌山の夏(2) いちご電車とおもちゃ電車

実家の近くには猫のたま駅長で有名な貴志川線が走っています。数年前に南海電車が営業を断念したのですが、現在は和歌山電鐵が営業運転しています。最近ではいちご電車おもちゃ電車、たま電車など楽しい電車が走っています。遊び心たっぷりです。

貴志川線

お土産を買いに行くために利用した駅に、早速、いちご電車がやってきました。

そうすると反対のホームにはおもちゃ電車が。おー、いちご電車おもちゃ電車の競演です。って珍しくないか。

ちなみにおもちゃ電車の中には、がちゃポンやガンダムプラモデルが置いてあったりします。

きっと営業的には、かなりそこそこでやっている路線だとは思いますが、熱烈な応援者も多いみたいで、貴志川線の未来をつくる会の5周年の幕も張ってありました。

貴志駅舎は8月4日にリニューアルオープンだそうです。たまのデザインの駅舎になるそうです。詳しくはこちらからぞうぞ。和歌山電鐵