和歌山の夏(1) 海!

先日、2日間の滞在でしたが久しぶりの和歌山の妻の実家に行ってきました。妻と子は先に帰っていたので後から追いかける形で合流。1日目は家でのんびり、2日目は海へ出かけました。家は築40年以上の昭和の家屋なので、畳の部屋にいるだけで癒される空間です。

和歌山は海と山に恵まれた土地です。今回は車で少し走ったところにある白崎海岸に行ってみました。

ここでは体験スキューバダイビングや体験シュノーケリングなどもできそうなので、子供がもう少し大きくなったら一緒に来てみたいです。

なぞの船舶?!

白崎海岸では海水浴はできないので、少し移動したところで海に入りました。一昨年は伊豆、昨年は長崎、そして今年は和歌山と、なんとか1年に1回は海に入る事ができています。やっぱり山より海が好きだなぁ。
ところで、海水浴中に見つけた紀伊水道沖を航行するこのこの船。

ずいぶんかわった形をしてますが、何の船かご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。