多摩湖自転車道(緑道)

花小金井の近辺がとても住みやすい理由のひとつに、自然が多くて散歩や自転車乗りがとても楽しいことがあげられる。特に秋が深まるにつれ落ち葉で明るくなる小金井公園多摩湖自転車道(通称:緑道)は、物思いにふけるもよし、歩いているだけで体内から余分なノイズがそぎ落とされ、本当に大切なものだけが定着し、洗練されていくプロセスを楽しめる。体内に入ってくる情報が多すぎて、物事が見えにくくなったときや、何か新しいことを思いつきそうで、ふと、考え事がしたいときにはここらに出向くことが多い。

つい先日、以前から気になりながら、未だ入ったことのなかった緑道沿いのカフェに身を寄せた。おいしいコーヒーとおいしいケーキをいただき、静かで定着させる時間を過ごした。そのとき使われていたコーヒーカップが面白い形をしていて気になったので調べてみると、Living Talkというブランドで展開している食器ブランド。このコーヒーカップ、見た目勝負と思いきや、意外と持ちやすかったです。